1. TOP
  2. 住宅ローン審査の裏ワザ
  3. 誰でも簡単に住宅ローンが通る方法ってあるの?【Q&A】

誰でも簡単に住宅ローンが通る方法ってあるの?【Q&A】

何かしらの問題があり住宅ローン審査になかなか通らないとお悩みではありませんか?

そんなとき、「誰でも」「簡単に」住宅ローンが通る方法があると見聞きしたら、それは一体どんな方法なのか気になりますよね。

この記事では、誰でも簡単に住宅ローンが通る方法は本当にあるのか?あるとしたらどんな方法なのか?体験談をもとに解説しています。

NG続きでこうした情報が気になっていたという方は、今後のために是非ご覧になってみてくださいね。

誰でも簡単に住宅ローンが通る方法はある?

質問:

誰でも簡単に住宅ローンが通る方法ってあるのでしょうか?

知り合いから誰でも審査に通せる業者があると聞きましたが本当でしょうか。あるなら教えて下さい。

回答:

誰でも簡単にという条件で住宅ローン審査を必ず通せるとなると、犯罪行為を除けばありません。

マンション販売業者などの中には、源泉徴収表や所得証明書などを偽造したり、一時的に借入を作り返済させ個人信用情報を綺麗にしてから審査を通すような業者もあるようですが、これらの行為は犯罪になります。

もし業者から「誰でも」「簡単に」などと甘い言葉を言われても、私文書偽造や公文書偽造などの罪にあたりますので絶対に行ってはいけません。

本来であれば、住宅ローン審査が通らない人の審査が通るという事はまずあり得ません。

ですが、審査が通るかどうかが微妙な場合なら担当者の経験や知識によっては住宅ローンの事前審査や本審査に影響が出て結果が変わる事もあります。

10万円程度で住宅ローンを通してくれる

質問:

住宅ローンの審査に通らなかった人でも、10万円程度払えば通してくれる会社があると聞きました。

会社名は忘れてしまったのですがカタカナだったと記憶しています。

ご存知の方がいれば教えておただけませんでしょうか?

回答:

そういう会社は金利が高いですし破産宣告も多いですよ。

住宅ローンの審査に通らなかったという事は返済能力がないと判断されたという事ですから、無理やり通しても支払いが苦しくなってしまいます。

知り合いに7%という暴利で返済を続けている人がいますが、後悔していると言っていました。

金利が高ければあとあと生活苦が待っています。

誰でも簡単に住宅ローンが通る裏技

質問:

誰でも簡単に住宅ローンが通る裏技を知っている方はいますか?

それはどんな会社が運営していてどんな方法なのでしょうか?

実際にその裏ワザで簡単に審査に通ったという方がいましたら詳細を教えて下さい。宜しくお願いします。

回答:

通常であれば世の中の大多数の方は住宅ローン審査は普通に通ります。(あまりに多額のローンでない限りは)

借りられない方にはそれ相応の理由があるわけですから、”誰でも”というわけにはいきません。

もし、本当に誰でも(自己破産した人やブラックの人など)住宅ローンに簡単に通る裏技というのがあるとすれば、それは合法的な方法ではないでしょう。

さらに、その方法をお金を支払えば教えてくれると言うのであれば、それは間違いなく詐欺ですからご注意を。

関連記事

  • 住宅ローンを通してくれる不動産屋について。業者が変われば審査に通りやすくなるのか?

  • 住宅ローン審査の裏ワザ【Q&A】自己破産していても可能?経験者の回答はコチラ!